海外旅行とクレジットカード

海外旅行とクレジットカード

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外旅行とクレジットカード


海外旅行とクレジットカード

海外旅行ではクレジットカードはとても便利です。VISAやMasterCardの2種類を持っていると大抵の国に対応できます。

海外旅行の場合にはどうしてもある程度のお金が必要になりますが、一方で大金を現金で持っていくのは無用心です。トラベラーズチェックが便利ですが、換金する手間がかかりますので、お店に行ってからお金が足りないといった場合や換金する時間がないときなどはやはりクレジットカードがあると便利です。日本国内でカードを使わない人も海外旅行に行くときには1枚持っていくと安心です。

ただし、クレジットカードの場合には利用額に限度があることと、為替レートが分りにくいこと、注意しないと不正請求の可能性があることなどの点に注意が必要です。

私の友人に、日本で手配も支払いも済ませたはずのレンタカー代金が、帰国後クレジット会社の請求書に混じっていたという経験をした人がいます。

また、紛失や盗難など万一の場合に備えてカード番号などを控えておきましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved