時差

時差

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>時差への対処


時差への対処

海外旅行では時差が常に付きまといます。時差ぼけをいかにして防ぐか、あるいは早く解消するかというのは極めて重要な課題です。

遠い距離を移動する以上、完全に時差ぼけを防ぐ術はありませんが、多少なりともましにする方法はあります。

まず、行先の時間帯に合わせて飛行機の中で寝るということです。最近の飛行機は映画がいつでも見られたり、ゲームができたりして楽しいので、ついつい遊んでしまいがちです。しかし、それを我慢して、しっかり行先の時間帯に合わせて寝ておきましょう。

もう一つは、機内食を自分の身体に合わせて調節するということです。飛行機に乗って機内食やお酒が出てくるとついつい食べたり飲んだりしたくなります。ところがへんな時間に食べてしまうと寝られなくなったり、胃がもたれたりして身体のリズムがおかしくなります。人間の身体は食べすぎ状態より空腹状態で時差調整をするほうが体調を維持しやすいと私は思います。フライトアテンダントは限られた時間内にきっちり食事を出さないといけませんからこちらのお腹の具合など関係なしにサーブしますが、自分のリズムで食事をするように心がけましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved