英語で質問

英語で質問

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>英語で質問するときのコツ


英語で質問するときのコツ

海外旅行に行くと、どうしても色々な場面で、いろいろな人に質問したりお願いしたりすることが必要になります。

普段英語を使い慣れていない我々にとってはそんなちょっとしたやり取りでもとてもプレッシャーがかかるものです。特に新婚旅行のときの男性には想像を絶するプレッシャーがかかります。

そんなとき、会話をうまく進めるコツとして、最初に必ず挨拶をするということがあります。質問をする前に“Hello”“Hi”“Good morning”“Excuse me”といった言葉を必ず言いましょう。そして、“May I ask you a question?”と続けます。

相手が空港の案内係であろうと、道行く人であろうと、タクシーの運転手であろうと同じです。このちょっとした挨拶があるだけで、相手が質問を受ける態勢に入れます。そうすると会話がスムーズに進みやすくなります。

簡単なことですが、効果抜群ですので是非使ってみてください。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved