マレーシアロングステイ

マレーシアロングステイ

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>マレーシアにロングステイ


マレーシアにロングステイ

マレーシアはシンガポールに比べて物価が安いことから日本人のロングステイ先として人気があるようです。

いうまでもなく気候が温暖で過ごしやすいことも大きな魅力の一つです。

マレーシアのロングステイ先としては首都のクアラルンプールとリゾート地のペナンが代表的な場所になります。それ以外にもマレーシアの軽井沢といわれるキャメロンハイランドやペナンほど開発が進んでおらず自然の豊富なランカウイ島も候補地として挙げられるでしょう。

マレーシアはイスラム国というイメージがありますが、これらの都市であれば日常的にはあまり宗教のことは気にならないでしょうし、比較的治安も安定しています。

中華系の人が沢山いますので、食事も中華料理、マレー料理、そして日本料理と豊富に揃いますし、言葉も大抵は英語で通じるでしょう。

経済の発展に伴い、物価はかなり高くなってきましたが、シンガポールなどに比べるとまだ割安感があり、有力なロングステイ先の一つといえるでしょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved