フィリピンロングステイ

フィリピンロングステイ

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>フィリピンにロングステイ


フィリピンにロングステイ

フィリピンは9/11のテロ事件以来、テロ組織ジャマ・スラミーヤに注目が集まり、治安面での不安が広がっていますが、それでもロングステイ先の一つとして人気のある国です。

フィリピンはタイやマレーシアと比べても日本に近く、約4時間でいけるという利便性が大きな魅力で、それに加えて物価水準もまだ低いこと、国民性が陽気でなじみやすいこと、英語が通じること、食べ物がおいしいことなど滞在先として大切な要素を沢山持っています。いうまでもなく気候は温暖でとても過ごしやすい地域です。

治安についても危険な地域はある程度限定できますので、情報をしっかり仕入れて気をつけていれば通常のロングステイヤーにはあまり問題ないという見方もあります。

うまく計画すれば、普通のサラリーマン退職者でも運転手付きの車に乗って女中のいる家に住む、なんていう生活も夢ではないかも知れません。

ただし、他の国のロングステイでも同様ですが、住む場所をくれぐれも間違えず、セキュリティのしっかりしているところを選びましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved