ニュージーランドロングステイ

ニュージーランドロングステイ

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>ニュージーランドにロングステイ


ニュージーランドにロングステイ

日本人に大変人気のある国ニュージーランド。

人口およそ400万人の小国がこれほどまでに人々をひきつける最大の魅力は自然と調和した生活が営まれていること、そして治安面の安心感でしょう。

ニュージーランドの人々は雄大な自然を大切にし、自然と調和した生き方を目指しています。

原子力発電所などの核設備は完全放棄宣言していますし、観光立国でありながら自然保護にも細心の注意を払っています。

しかし、一方でロングステイするにあたっては逆に言えば自分達もその中に加わる必要があります。
つまり日本にいるとき以上に環境問題に敏感になり、使えるものは最後まで使い、ごみはなるべく出さない、処分も捨てるのではなくできるだけ中古品としてリサイクルする、買い物も中古品で住むものは新品でなく中古で済ます、水道光熱費の無駄遣いを減らずなどの努力が必要です。

また物価も食べ物以外は全体的に高いので、経済的な面でもしっかり計画する必要があります。

ニュージーランドは物質主義にどっぷりとつかり、「もったいない」の精神を忘れてしまった日本人が本来の姿を取り戻すのに最適な国なのかもしれません。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved