海外生活必需品

海外生活必需品

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外生活の必需品


海外生活の必需品

海外で生活するための必需品とはどんなものがあるのでしょうか。

もちろん行き先や滞在のスタイルによって違いますのでケースバイケースで考える必要がありますが、どんな場合でもあったほうがいいものを考えてみました。

まず必ず持っていったほうがいいのは自分の使いなれた常備薬です。
今の時代、ましてや日本人が住む地域ならば簡単な薬は大抵手に入りますが、その処方量は必ずしも日本人の体格や体質に合っているとは限りません。また、症状や薬の名前などはかなり英語に慣れている人でもあまり知らないものです。
ですから胃腸薬や下痢止め、鎮痛剤などの常備薬は持っていきましょう。

書籍類もある程度持っていったほうがいいでしょう。
最近は海外でも日本の書籍が手に入るようになりましたが、概して高いですし、ネット販売などでは送料がかかります。

さらに意外と盲点なのが洋服類です。
洋服類はどこでも手に入りますが、問題はサイズです。
アジア諸国ならいいでしょうが、欧米の場合には日本人のサイズに合う洋服が極端に少ない場合がありますので、行き先によっては気をつける必要があります。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved