海外銀行口座開設

海外銀行口座開設

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外の銀行口座開設


海外の銀行口座開設

ロングステイなどの長期滞在の場合には費用のすべてを現金やトラベラーズチェックで持っていくのは心配ですから、現地の銀行に口座を開設したほうが何かと便利です。

現地に銀行口座があれば日本から送金もできますし、余分なお金は手元に置かずに銀行に預けて置けば安心です。

海外で口座を開く場合には大抵パスポートなどの身分証明書が必要になりますし、適切なビザを取得していることが条件になる場合もありますが、きちんとビザの発行を受けていれば、それほど難しいものではないでしょう。

オーストラリアやニュージーランドの銀行などは日本支店で現地の口座を開設してくれるサービスをしているところもあります。

また、一般に、日本の銀行の現地支店よりも現地の大手銀行の方が条件的には便利なことが多いと思います。

私はタイに住んでいたときバンコク銀行と東京三菱銀行(現三菱東京UFJ銀行)バンコク支店に口座を持っていましたが、バンコク銀行の方があらゆる条件面で圧倒的に便利でした。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved