海外インターネット接続

海外インターネット接続

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外のインターネット接続


海外のインターネット接続

海外でインターネットを利用する方法には大きく分けて二つあります。

一つは現地のインターネットカフェを利用する方法です。

これはきわめて手軽で、無料のウェブメール(MSNのHOTMAILやYAHOOメールなど)を使えばメールもできます。
以前は無料のウェブメールは容量が小さいなどの制約がありましたが、最近は改善されているので通常のコミュニケーションには殆ど支障はありません。

もう一つは自分のパソコンでインターネットに接続する方法です。

モデムが海外対応で、電源プラグなどを購入すれば海外でもインターネットが使えますが、問題はプロバイダーです。

日本の業者をそのまま使う場合には海外ローミングサービスというものを利用することになります。
自分の使用している業者が海外ローミングサービスを提供していればそれに申し込めば利用できますが、海外ローミング料金と現地のアクセスポイントまでの電話代がかかり割高になります。

現地のプロバイダーと契約すれば料金的には安くなりますが、すべて英語ないしは現地語で対応しなければならないので面倒です。

いずれにしても事前にいろいろと情報を集めて自分の利用頻度に合わせて検討しましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved