海外駐在

海外駐在

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外駐在が決まったら


海外駐在が決まったら

昔は海外駐在といえば商社や一部の大企業の話が大半でしたが、グローバリゼーションの進んだ今日では一般の会社員でもいつ海外駐在が巡ってくるか分かりません。そんなときどうすればいいのでしょうか。

まずなんといっても家族の問題が最も大きくのしかかってきます。

私はできるだけ海外駐在には家族も一緒に行くべきだと考えています。

子供の受験や教育問題から単身赴任を選ぶ家族が多いのですが、結果として子供はいい大学に受かったが、家族はバラバラ、果ては離婚、なんていうケースも珍しくありません。

また、単身赴任で健康を害するケースも多いようです。

それとせっかく海外に赴任するからには海外生活を思いっきり楽しみましょう。

なんだかんだ行っても会社のお金で海外生活がさせてもらえるなんて、とてもラッキーな話です。
現地でいろんなことを学んで、いっぱい友達を作って、楽しまなきゃ損します。

それと住居は必ず治安の良い地域にしましょう。

日本のように平均的に治安の安定しているところは少なく、住む場所によってかなり違いがあるのが普通ですので、事前に良く調べて安心な住居を選びましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved