海外駐在員妻

海外駐在員妻

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
スポンサードリンク

 
TOP海外をめざす豆情報メニュー>海外駐在員の妻になったら


海外駐在員の妻になったら

昨今のグローバリゼーションの進展により、今の時代は一般の会社員でもいつ海外に派遣されるか分からない時代になりました。
ということは奥さんもいつ何時駐在員の妻になるかわからないということです。

では駐在員の妻になったらどうすればいいのでしょう。

駐在員の妻として最も大きな選択は、現地で主に誰と付き合うかということです。

誰と付き合うか、といっても不倫のことではありませんよ。
どういうお友達を持つかということです。

もっとはっきり言えば、駐在員妻の方々と付き合うか、それともそれ以外の人たちと主に付き合うか、ということで生活が全く違ってきます。

駐在員妻の方々と付き合えば日本人同士の情報が豊富ですし、何かあっても頼れるので安心です。
しかし、その反面煩わしい付き合いが頻繁に発生し、時には夫の地位を自分の地位と勘違いしているような奥さん連中もいて、人間関係に頭を悩ますことになりかねません。

一方で、現地の人や現地に住んでいる日本人の方などと主にお付き合いすると海外生活の醍醐味が味わえる半面、日本人の少ない地域などでは寂しい思いをしたり文化の違いに苦しんだりする可能性があります。

自分がどういう生活をしたいか、よく考えておきましょう。

スポンサードリンク

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール

Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved